もかぷりんのぶろぐ

フリーダム同人サークル「もかぷりん」のブログです。
気まぐれにいろんなジャンルで活動中。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告

アイドルMySTAR 2009 お疲れ様でした

ルンバです。
アイドルMySTAR 2009、お疲れ様でした。
私は私用があって、2:30の即売会終了で引き上げてしまいましたが、
ライブどうだったんだろう?人が多かったので盛り上がったんじゃないかな?
くそう、明日カラオケいこw

サークルにお立ち寄りいただいた方々はありがとうございました!
次はアイマスの予定は冬コミなので、冬コミに向けてがんばりやす。

私事ですが、明後日から上海に旅行に行ってきます。
激安ツアーなので、あえて全く期待せずに行きますが、三国志テーマパークなる所が、
ショボ楽しそうで、(ジャガーさんで言うところのガッカリイリュージョン的な)ワクワクしてます。
変な写真取れたらアップします!

【2009/09/21 17:50】 日記

明日はアイドルマイスター2009

階段_s

ルンバです。
明日はアイドルマイスターですね。真03です。
このイベントの為の新刊はないっす><
冬コミで響本頑張ります!うかってるといいなあ~
明日は少女楽園を持っていきますが、とらのあなさん委託分は売り切れ…たのかな?
(たまになくなった後なぜか復活してる時がアルンデスガ…)
とりあえず既刊は一通りもって行きますので、よろしくおねがいします。

DSは、ちょっとずつやってるのであまり進んでませんが、
イイですね~!オーディションが物足りないですが、営業が沢山できるので、
アドベンチャーゲーム系の楽しさがありますよね。
箱とかPSPとかだと、オーディションごりごり勝って終わってしまうので。
涼ちゃんでプレイしてますが、まこりんが出てきたので描いてみました!
走らされてへばった涼ちんに、まこりんがガリガリ君を奢るという妄想です。
どっちが女だかわかりませんw
【2009/09/20 10:12】 イラスト-アイマス

チンクルクリア!そしてアイマスへ…

ルンバです。
アイマスDS来ましたねー!
しかし、自分はやりかけのゲームをほったらかしに出来ない性格なので、
いろづきチンクルを必死にクリアー!
正直、「前作ルッピーランドに比べると、ただのおつかいゲーじゃん!」と
思ってたんですが…

カカシ!

カカシ可愛いよカカシ!
ということでカカシ絵です。
ちょこっとネタバレになってますので注意(裸エプロンは私の妄想ですw)
ハートウォーーーミーーーーングっ!

カカシ_s

ちょっと話変わって、いまだに初代DSを使ってるんですが、
液晶が暗くて目が非常に疲れるので、DSiを買って、万全の体制でアイマスを
やろうと思います。
アイマスのためにPSP買ったり、DSi買ったり、アイマスってホントすごいわー。
【2009/09/17 23:56】 イラスト

こんな涼ちんはいやだ

090913.jpg

ルンバです。
ただいまもっさんミーナ本を原稿中です。
ニコ動でディアリーステーションを聞きながらやってたんですが、
「3人の中で最初に選ぶのはどこがオススメ?」というトークをしていて、
ティン!と来たので描いてみました。
「最初に選ぶのは俺だろ?」というイメージです。
涼ちんはぜったいこんなんじゃないけどw

アイマスDS、ルンバは涼ちんからやります!
私は、男の娘に萌えって感じよりも、三瓶さんの声が好き!という感じですね。
スト魔女の坂本さん(cv千葉紗子さん)もそうなんですけど、
ちょっと声がかすれた感じの声優さんが大好きなのです!うほっ!

そしてアイマスDSのテーマ曲、「Hello!!」、イイ!すごいイイ!
ひさしぶりに、かわいい泣きしたよ。ラブリーえんじぇるを踊るゆきぽやよい以来。
もしやとおもったけど、作曲は私の神、神前暁さんじゃないの!!!
なんてすごいひとなの…ざわざわ…
ソフトが届くのが楽しみだよ。そのためにも遊ばずに原稿やりまーす。
【2009/09/13 12:09】 イラスト-アイマス

ストライクウィッチーズのイベントに行ってきました

ルンバです。
スト魔女イベントinZepp行ってきました。
正直、2期の宣伝でちょろっとしたイベントなのかと思ってたんですが、
なんというボリューミーさ!オラ大満足!

いやー、なんといっても、カールスラント組大勝利ですね~
3人で一緒に歌われたら、そんなにカールスラント好きでもないんですが、
感動ですよ、感動!帰りにCD買っちゃいました…
そしてお三方のコスプレ!スカートははいちゃってましたがw
いや~萌えます。ミーナさんはもともと好きでしたが、
バルクホルン、ハルトマンも気になってきました。

そしてエイラーニャ!くっそおおおお!かわいいじゃねーか!
…気がついたらぴょんぴょん飛んでました。サイリウム持っていくんだったぜ…くっ!
門脇さんは可愛いだけでなく、面白い方ですね~!萌え!
虎通を毎号読んでるので、妙に親近感がありますw

でも!坂本さんがいらっしゃらなかったんです。
私の一番敬愛している坂本さんがあああ!
くっそおおおおおおおおおお!もうベジータばりに悔しがっちゃいます。
ほんとにほんとに坂本さんが好きなんだよおおおおお!
次にイベントあったら来てくださいね。お忙しいとは思うんですが、本当に次に期待です。
物販では、もっさんキーホルダーを買って、その場でカバンにつけました。
えへへ。なんか運気が上昇しそうです。

ただ、ミーナさんが、「美緒がいなくて淋しい…」とか、
「2期で美緒とのいちゃいちゃはありますか?」といったことを仰られていて、
なにい!ミーナ×もっさんは正義!と思いましたね。
ちょっと仕事等の兼ね合いで、コピー本なんですが、ミーナ×もっさん本、
気持ちは込めさせていただきます!

以上、イベントの感想でした。
【2009/09/07 00:21】 日記

ミーナともっさん

090905.jpg

ルンバです。

もっさんのお誕生日にこの絵をpixivに上げたんですが、
なんだかムラッと来たので、わたしにできること4(みみけっと内)に向けて
ミーナともっさんがいちゃいちゃしてるコピー本を作ることにしました!

イベントは10/21なので、余裕のはずなんですが、
コミケの原稿から逆算すると、今週と来週しか作る時間がない…描くの遅いのでTT
薄い本かもしれませんが、ロマーンな感じにしたいです。

アイマスは9/21のアイドルマイスターに参加します。
冬コミはやはりアイマスで申し込みました。響本です!
夏落ちた分の運で、冬は受かるといいな~
【2009/09/05 15:43】 イベント情報

PROFILE

  • Author:ルンバ

  • 連絡先はこちら
    mokapurin☆mail.goo.ne.jp
    ☆を@に変えてください


    【活動予定】
    ■2012/8/12 C82 Y41b

    とらのあなさんで
    各種委託中

    同人誌情報は以下の
    ★同人誌一覧★からどうぞ

    CATEGORY

    SEARCH

    INFORMATIONS

  • 佐倉まふみのHP
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • template by craneye
  • このページはリンクフリーです



    相互リンク

    08 | 2009/09 | 10
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    RECENT ENTRIES

    ARCHIVES

